開催概要

テーマ

「レガシーと闘え」

昨今、SNSや技術系情報サイトを見ると毎日のように新しい技術が紹介されています。

しかし商習慣や組織、古いソースコードの問題で、新技術をすぐに活かすことができないもどかしさを感じたことは無いでしょうか?

新技術を採用するためには、レガシーを取り除いたりうまく付き合っていくことが重要です。

今回のイベントではそんなレガシーと闘ってきたチャレンジャーたちから選りすぐりのお話をお届けします。

参加者の皆さんが「月曜日からすぐに活かせる」と思っていただければ幸いです。

日時・場所

2017年5月13日(土) 10:00 - 17:40

さん太ホール

タイムテーブル

作成中

参加費

無料

注意事項

未成年の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でお申込み・ご参加下さい。

懇親会

会場:Ryotei 座・スタジアム

費用:4000円

※事前にお申し込みが必要です。申し込みページは準備中です。しばらくお待ちください。

参加申し込み

作成中

アンチハラスメントポリシー

ハラスメントとは、性差、性的指向、障害、外見や身体的特徴、人種、宗教、公共な場での性的な画像や類する表現、脅迫、ストーカー、望まない写真撮影や録音・録画、不適切な接触、暴力的な発言およびそれらに関連した不快な言動が含まれます。 このようなハラスメント行為を停止するように主催者が参加者に求めた場合、参加者はすぐに指示に従って下さい。

ポリシーは一般常識を逸脱しておらず、困難な要求を皆さんにお願いしているわけでは無いと思います。皆さんひとりひとりが協力し、楽しいイベントを一緒に作り上げましょう。

オープンセミナーとは

オープンセミナーはソフトウェア技術をテーマにした無料セミナーです。このセミナーの企画・運営は、技術系ユーザコミュニティのボランティアで行われています。

昨年は香川県高松市、徳島県徳島市、愛媛県松山市、岡山県総社市、広島県広島市で開催された実績があります。コミュニティ主催のセミナーに参加が初めての方もお気軽にお越し下さい。